IMG_5243


かおりん先生の本気ダシ!!塩不使用のダシパウダー!!
最近、いろんなところで「ダシパウダー」を目にしますが…意外と味が濃かったりしませんか?!一袋になっていると、ちょっと多かったり…。だし巻き卵でお世話になったクッキングフジタさんで販売されてる「本気ダシ」は、必要な量だけ使えるのでとても便利です!!

お味噌に入れてグルグル混ぜて、乾物ちょっと入れて、お湯を注ぐと科学調味料不使用で
インスタント味噌汁が出来ます(^^)/暑い夏!お味噌汁飲みたいけど作るの面倒!!なんて時にはみそまるが便利です!!Amazonでも販売されてますが、私がお世話になっております縒り合い処空間さんでも販売しております!!気になる方はレッスンの時にチェックです!!


かおりんの本気だしレシピ


~クッキングフジタHPより~

「だし」としてだけでなく、「調味料」として
いろいろな料理にお使いいただけます。

『ややこしい添加物とか入ってない、かつおと昆布とだけで出来てて、
水から入れてササッとと使えるみたなん…でけへんの?』
から始まったかおりんの本気だし。
最後の1滴まで安心して飲める吸い物に、時間の無い朝のお味噌汁に、
和え物の旨味に、粉もン率の高い関西では生地にも入れてね。
酢の物へのひとつまみで酸味をまろやかにし、炒め物にパラパラとして調味料代わりに。 
使い方はまっだまだあります… 決して安いおダシではありませんので、
ここぞという時にはたっぷり、隠し味の時にはすこ〜し。大切にお使いくださいね。
まずは今日からダシは安心で簡単。
しかも美味しいものになったということで、めでたしめでたしですやん★


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。