IMG_4927
鏡石さんのイチゴを使って作られたいちごのババロア!!
メニューにはございませんので、今後いつ食べれるかは私も分かりませんが…近日食べたデザート中で一番美味しかったといっても過言ではない1品!!奥様も本当に愛のあるデザートをいつもご用意して下さいます、ペコリーノさん!!

IMG_4925

ご主人が作られる、パスタも美味しいのですが、やっぱり粉もの好きはピザが食べたくなるんです!それに、これに勝るピザを私は食べた事が無いから…。やっぱりピザを心置きなくたらふく食べたい!!(笑)この暑さの中、釜を温め、いつくるか?というお客さんを待つ!!お父さんが、熱くてまいった~と言う気持ちも分かりますが、でも本当に美味しいんです!!窯だし直ぐ、熱いけど食べれるピザ!絶妙なタイミングで運ばれんですよね!!そして、石窯で焼かれたパンは3日たってもふわふわ!!私翌日になったら絶対パン焼く人なのに焼かずに食べれるパン♪感動でした!!とは言え、数に限りがありますしパンも買えたらラッキーなんですけどね!

IMG_4926

お野菜も手作りされてるペコリーノのサラダ!!こちらのサラダ、サクランボのようなプチぷよ以外は全部自家栽培されたものとの事!!プチぷよ(トマト)はフォークでさしても、プチっとならないくらい皮がやわらかく、皮が気にならないトマトでした!こちらも鏡石産!!

食べ物の好みって人それぞれなので”美味しい”と一言で表現しても難しいけど、ペコリーノさんのピザはいくら食べても胃もたれしないんです!つまり良い材料を使っていらっしゃると言う事です!!本物の味と手作りの味を頂けるって本当に幸せですね♪

【ペコリーノ】
福島県岩瀬郡鏡石町本町274
営業日:木・金・土 11:00~15:00 


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。