FullSizeRender
お土産で頂いた淡路島のフルーツ玉ねぎ!!この白いネットに入っている野菜はじめてみたかも?!(笑)これを頂いたのは五月の上旬、まだこの辺の玉ねぎ君達は眠っている頃です。それからひと月たってようやくココ郡山近辺でも、地元の新玉ねぎがでてきましたね!!

FullSizeRender

先日、縒り合い処空間さんで頂いたランチ!!動物性なしのお野菜食!!
たまごのっけご飯の卵を外して、私は海苔ご飯で頂きました(^^)/
お野菜が美味しいこれからの季節!!夏は種類もたくさんあって、緑の濃いお野菜も食べ放題!!なんて素敵な季節でしょう~♪

IMG_4359

自然栽培でお米を作っている方が作ったレタス!!1週間以上冷蔵庫に置いてても問題なしとはさすがです!!そんな元気なお野菜にちょっと邪道かもしれませんが…カレードレッシングサラダを!!パイナップルとバナナがとても合うんです!バナナが無かったので、レーズンとパイナップルのみで頂きましたがこれからの季節におススメのカレードレッシング!!

【カレードレッシング】
・オリーブオイル(アサクラオイル)
・メープルシロップ
・レモン
・カレーパウダー(やんばるスパイス)
・塩(コンチェント天日塩)

IMG_4306

新玉ねぎで作った、オニオングラタンスープ風、パンの変わりに車麩を入れて、新玉ねぎをべジブロスと合わせたらびっくりするくらい美味しかったです!!素材が美味しいと簡単で美味しくできるのが嬉しいところですね~!!きのとのサラダは、お醤油ベースに柚こしょうを加えたドレッシングを!!ぜひ、美味しいお野菜には手作りドレッシングがおススメです!!

【醤油ドレッシング】
・油(坂本製油 しらしめ油)
・酢(千鳥酢)
・柚こしょう
・丸大豆醤油

分量は適当にご自分のお好みでお試し下さい!!



~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。