IMG_3759
温度差の激しい日々、なかなか巡らせる事が出来ず、頭痛やだるさを感じる方も多いようです。先日のレッスンでも、疲れが抜けない…冷えてるような気もするけど熱くも感じる、でも手足は冷たい…など、皆さんどう過ごして良いのか分からない!という声が多々ありました。
昼間暑くて冷たいもの飲んでお腹が冷えた事で、朝晩気温がぐっとさがって、ダルダルになったり。とにかく巡りが悪いので、ちょっと動くと頭痛や吐き気を感じる方もいらっしゃいます。

私自身もカラダの声を聞き逃しているような気がします。
いろいろ試行錯誤しながら、上手く温める事が出来たり、ちょっと失敗しつつ冷えてしまったり…。の繰り返しの日々。

先日のレッスンに参加された方が、割れるほど頭痛くなりました!でも、最後の呼吸法で回復しました!とお話しして下さいました。そう、例えば締まり過ぎて頭痛くなっている時に、締まるものを飲んでしまったりすると余計に頭痛くなったりします。特に液体は即効性があるので、レッスン前後の飲み物は私も気をつけます!!冷える方が冷やすようなものを過剰に摂取したら更に冷えますよね!?でも、食べてしまった、飲んでしまった時は仕方ないので、その時は、体操してみるとか、お手当をしてみる…とか、お風呂を少し長めにしてみるですとか、出来る事からコツコツと行うのです!!気温差が激しいこの時期こそチャンス!!いろいろ試してカラダチェックできます!!

よく、私がよく持ち歩いてるボトル!!
何入っているんですか?と聞かれる事も多いですが、最近はウーロン茶!!が多いです。ウーロン茶と言っても、緑色や茶色とさまざまな種類がありますね。私は冬は番茶とウーロン茶、春はウーロン茶、夏は緑茶?など、体や気温に合わせて飲みたいお茶が変わっていきます。それってどうやったら分かるんですか?なんて質問もよく受けるのですが、食べ方や飲み方など、食事調べはビューティーヨガにて皆さんとご一緒にお勉強しております。クラスでも食事調べは行っておりますので、気になる方はお声がけ下さい(^^)/カラダは食べたものでできていますのでね!!福島の明日の予想最高気温は30℃!!ほっとな1日になりそうです!!



~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。