IMG_3697
畑のお手伝いをしました!

そして、お友達の鍬を借りて、畑を耕す練習をしましたところ、肩甲骨当たりがおかしくなりました。もちろん直ぐに戻りましたが…。使い方とコツが分かってなかったんでしょうね。腰も入ってないし…。

私がヨガ(体操)を行う一番の理由は、やりたい事をやりたい時にできるカラダである事!ポーズにとらわれず、使えるカラダを作る!!それはカラダだけでなくメンタルもです!!

例えば…
出産したい!と思ってからの準備では遅いんです!(もちろん年齢にもよりますが…)
私がクラスを持たせて頂いてからご出産された方もたくさんいらっしゃいます。毎日出来る事からコツコツと一生懸命努力されて、出産された方と再会できる事は本当に嬉しく思います。

出来ると思っていた事で…
学生時代泳げたから、今も泳げるか?と言ったら泳ぐことはできると思いますが同じように泳げるか?と言ったらどうでしょう?マラソンもそうですよね?!続けているから出来る事なんです!又は練習しているから出来る事なんです。

水泳もマラソンもしないけど~って思った方、日常生活はどうでしょう???当たり前の事があたりまえにできるカラダ!寝たいと思った時に、寝れて、起きたい!と思った時に気持ち良く起きれる!!そして、美味しいと食べれるカラダ!!

そんなカラダを目指して私も日々精進中なのです!!
酷かった手荒れも3年くらいかけてやっと落ち着いたと思ったところ、先日普段使っていない洗剤で食器洗いをしたところ、3日間くらい手が腫れ皮膚が剥がれ落ちました。まだまだなぁ…。何を食べても、何を使っても、問題なく狂人な健康なカラダ目指したい!!(笑)

ヨガウェアご紹介のお知らせは15日まで!
15日よりかなこのYOGAくらす×熱塩温泉 第4回 長床でYOGAと温泉ヨガ合宿受付開始
~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。