IMG_2998
猿山にお猿さんは何匹いる???

花粉が昨年の何倍?と連日報道される中、私の車もまっ黄色に…。
花粉で洗車したの初めてかも?と思いつつ、洗車をしました!(めったに洗車しないので…。)花粉がそれだけ飛んでいると言う事は花粉症もひどい!って事ですね。

そもそもアレルギーの原因って何だろう???という話題が先日のお料理教室で話されました!いつも言っておりますが、カラダは食べたもので出来ていて、それが子々孫々まで受け継がれると言う事!!母乳で育てた赤ちゃんが、3歳で花粉症になり、3歳から薬を飲むなんて事も珍しい事でもない昨今。えっ?!母乳で育てたのに???と思う方も多いでしょう…が、カラダは食べたもので出来ています!では、その子がもしミルクで育ったなら?花粉症にならなかったのか?なんて事でもありません。

私はアトピーでしたし、外食はほとんどせずに育ったながらも、化学物質ゼロで育ったワケでもなく、アトピーにはストロイドとかなりの量のステロイドを注入して育ちました。大人になってから半断食するたびに、排毒がはじまり、ステロイドの後がどんどん黒ずみ、その後膿となり、乾燥しての繰り返しで、一ヶ所完治するのに3年くらいかかりました。この事何度もブログに書いてますが…大人になってから(半断食するまでは)アトピーはひどくなかったんです!!締まり過ぎて出てこなかっただけという事をYOGAを始めてから知りました。

よく言われる、出るだけいい事よ!!もちろん毒素をしまったまま何も問題なく墓場まで持って行ければ良いのですが…きっとその前に何かは起きますよね?!妊娠を希望される方も、”妊娠”にフォーカスするだけでなく、まずは自分たちのカラダを整える事にも意識して欲しいと思っております。何が大事か自分が納得できる事を、納得するところまで行うと言う事ですね!そして、自分のカラダへもう少し意識を向けて、出来る事からコツコツと行う!!そんな私も目が痒いので肝臓にコンニャク湿布でも試してみようと思います(^^)/

今月のビューティーYOGAでは、冬の老廃物を出し切りたいところです!!

YOGAビューティーヨガに参加希望です。とお問い合わせ頂きましたえE様
メールでの返信が確認出来ておりません。こちらを見て頂きましたら再度電話番号記入の上ご連絡よろしくお願い致します。



~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。