IMG_2701
食器用洗剤はどんな洗剤を使ってますか???
忙しくて~とか、洗い物面倒~とか、急いで洗って泡がちょっと付いていたり…なんて事ないですか???(私よくあります…)そのまま口に入ったら~なんて事も心配ですし、手荒れも気になるところ

でも、自然素材は落ちにくいですよね???とか

化学物質もよく流せば良いんじゃないの???とか

なんでもそうですが、物を選ぶときの尺度は人それぞれ

私も絶対コレ!と決めてるワケでは無いんですが…。
私の場合、手荒れが酷くなるので、肌に優しいものを選んでおります。
先日、出会った”手肌を想う、ハンドメイドの食器用洗剤”は、美容のこと、健康のこと、
暮らしの中のヒントやきっかけを提案する、プライベートヘアサロンSPOOLさんで取り扱ってました!シャンプーじゃなく、食器用洗剤買ったのはたまたま食器用洗剤が残りわずかだったという単純な理由ではありますが、オンラインストアではなく近くで取り扱いがあるのは嬉しいところ!こちらのサロンには他にも気になる商品の取り扱いがありましたよ!気になる方はブログHPをチェックしてみて下さいね(^^)/


IMG_2702

石鹸じゃないと手があれちゃう!なんて方は固形石鹸の食器洗い用洗剤もあります!
こちらは、サロンド・懐古さんで販売しているものと、もう一つは頂きものではありますが…。季節や、自分の体調に合わせて使い分けるのもひとつかもしれませんね???

洗濯石鹸も冬は液体で、夏は粉石鹸とか???
いろいろ試しながらカラダが喜ぶ事を選んでいきたいところ。
カラダも変化しますし…ねばならない”も時には負担になる事もありますしね。
先日、ちょっとおもしろい話題が出たのではそれは次回…。


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字