FullSizeRender
世の中カラダに良いと言われる事は山ほどあります!

カラダに良いとか、きれいになりますよ~って言っても

ホントにきれいになってる?元気になってる~?と気になりつつ(疑いつつ…)

私もいろいろご紹介頂くワケですが…。

ずっと前から気になっていたのが”酵素”サプリではなく”手作り酵素”

アトピーさんに効果的とか?肝機能の数値が下がったとか?血圧が安定したとか聞くけど…

先日、”手作り酵素”作ってる方にお会いしお話しを聞いてきました!!

私も作りたいんですけど、出来ますかね?と聞いたところ、近くに野草はあるかい?と…。
なんと野草を採るところからスタートするとか!!

なぜ手作りが良いのか?市販のものは高熱殺菌が義務付けられてる事が多く、その点手づくり酵素は、失われる酵素もなく、何より全て自分の選別で材料を仕込むので、安全で確かな酵素が得られるとの事!!

デトックス効果抜群の春の酵素の仕込みは4月末から5月!!気になる~!!

資料読めば、読むほど気になる~!!先生に来て頂きWS開催しようかなぁ???

その前に野草確保できるか?と思ったら…野草は取り寄せ可能との事!!

でも、地産地消で作れたら最高ですよね!?井戸水で洗って仕込む!!

そんな仕事が出来たら絶対カラダも喜ぶと思う(^^)/と、ひとり盛り上がりつつ…

手作り酵素作りたいお仲間募集中で~す!!



~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。