IMG_2369
櫻井先生をお迎えして「如月 ヨガと生姜湿布」
まだまだ冷え込み激しい日々。
体操では関連部位を意識しながらカラダを緩めました!

IMG_2370

弓のポーズで”腎臓”に刺激を!!

FullSizeRender


関連部位を意識して、カラダを動かすと、カラダが動きやすくなります!!
例えば…肩と腰とか、腸と頭とか…?!
私も関連部位を知らなかった時は、なぜ?この動きでここが楽になる?と思った記憶があります。例えば、足首や、手首を刺激することで、開脚もやりやすくなります!
before→after撮り忘れてしまいましたが、皆さん少しずつ背中が床に近づいてきましたよ(^^)/

櫻井先生からどこがきつい?なんて、ひとつひとつ確認しながらほぐすカラダ
今年は寒さが厳しいせいかカラダの芯の締りが強いような気がします。
私も頑固なところがあちこちみられました。

FullSizeRender


そんな冷え固まったカラダにお待ちかねの生姜湿布!!
最初はこんなにきれいなお鍋も、最後には真っ黒になりましたね!


IMG_2372


今回は、それぞれ気になる場所を温めて頂きまして、腰の方、腎臓の方、肩の方!!

足までぽかぽか~♪眠いです~♪なんて方も多く、帰宅後お昼寝しました!なんて声も…。
緩むと眠くなりますからね(^^)/

本当は、定期的に行いたいけど…でも、まずは自分の体の状態に気づく事が大事です!
冷えてる方は”冷え”に気づく事で、出来ることを行う!
忙しい日々の中で自分のカラダを向き合う時間が心地よかったなら良かったと思います


IMG_2366

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!
次回のビューティーヨガは、通常レッスンで4月15日(日)を予定しております!


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。