IMG_2315
昔、オランジェットって、オレンジだからオランジェットかと思った私…(笑)

※オランジェット(フランス語:Orangette)とは、砂糖漬けの柑橘類の皮(ピール)をチョコレートで包んだフランス生まれの菓子。wikipedia

数年前にもトライしてましたね!ぶんたんのオランジェット!!
でも、数年前に苦戦した乾燥!!今回はオーブンレンジのドライ機能を使ってうまく出来ました!乾燥~♪お砂糖はきび糖を使ったので、色は綺麗に出なかったけど乾燥出来ただけで大満足です!本当は美味しいリキュール入れたかったけど…無かったので、ハチミツのお酒を入れて作ってみました!


IMG_2316

茹でこぼししたりしながら手間暇かかるけど…やっぱり手作りは自分の甘さで作れるので美味しく感じます!!作ったことで大満足した私…皆さんの食べて頂きまして、これまた大満足♪

季節のものを季節で楽しみながら頂く幸せですね♪

IMG_2314

~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。