IMG_1491
寝相って人の健康状態を表すとも言われております。
皆さんどんな寝方してますか???

万歳して寝る方は肩凝りさんに多いですね???
どうやら寝相でわかる性格診断などもあるようですが…。

先日母からのLINEで、今日のお父さんの昼寝は手をコタツの中に入れて寝てました!
昨日は万歳して寝てました。操体効果でしょうか???と…。
どうやら菊地先生の操体を受けた父は、カラダが整い万歳せずに寝れたようです。
父はヨガ(体操)はしません。母はヨガ(体操)に参加する中で、多少の知識をつけたようで、私がレッスン中によく話寝相の話から、父の寝相を診断したようですね!?(笑)

あまり気にし過ぎるのもよくありませんが…。
やはりカラダメンテナンスは大事です!!
自分でも体操をし、足りないところを時には補ってもらう。
私も先日プリムさんでタイマッサージを受けたところ、あちこちから排毒しました!
偶然かもしれまんが…?!そう思いたいのでそう思ってます。
排毒なんて言うと、言葉重いですが中に溜まっていた老廃物が出てきました!
だって、タイに行った時も何度か受けてましたが、あんなに丁寧なタイ式マッサージ受けた事が無かったから~!!

カラダが整うという事は、日常の何気ない変化に気づくきっかけになります。
レッスンでも、カラダ整えて帰宅して欲しいと思いますが、まずはカラダが軽くなると言う事をどう感じるか?引き続き私なりに一生懸命考えお伝えしたいところです!
父のお昼寝寝相も引き続き要観察です!w



~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。