image
お友達の畑の大根堀をお手伝いしました!!
苗を植えた時に、収穫お手伝いさせて!と言ったので、どうしてもやりたかったのですが、収穫の時期と、自分たちのお休みと、お天気のタイミング!!が合うかどうか?収穫予定日の天気予報は降水確率80%の☂!!お友達は、風邪ひかせちゃったら…と心配してくれたけど、そんな心配いらなかった!☂降ってない!!時々お日様も出てきてくれました(^^)/

どれどれ!掘りましょう!!大根を抜いて葉っぱを切り落とす!!葉は葉で楽しんで!!掘った大根を袋に詰める!!そして運ぶ!!この運ぶ!が大変!!そこは丹田力!です!!(笑)丹田に力を入れて一気に持ち上げる!!そ~言えば、朝なんとなく気になってた肩の違和感も終わる頃には無くなってました!!(肩の違和感完全なる運動不足です…。)

時々お邪魔する畑ですが…お手伝いするとお野菜が高い!なんて言えなくなります…。こんなに手間暇かけてもお野菜の価格って数百円でしょ?!それでも友達は畑楽しい~♪といつもニコニコしながらクワを動かしてます!彼女はお野菜を売るわけではなく作っております。収穫したお野菜はお友達にあげるの!自分の作った野菜がお友達の血となり骨となったら嬉しいでしょ(^^)/って…。すごい!すごい!!こんなお友達皆さんいますか???

そう!カラダは食べたもので出来ています!!

彼女は無農薬にて栽培してます!だから虫にもお裾分けします!!でも、そんな愛情が注がれたお野菜食べたら絶対元気になるよね~!!畑に行くと本当にいろいろ学べるんです!曲がった大根を無理に抜いたら折れますしね…。農業ってこちらの都合ばかりでは絶対できないんですよね。大根収穫は私にとっても貴重な1日でした♡
大量の大根を車に積んだ瞬間に雨が降ってきたのも私達”運”が良いのかも?と思ったりね(^^)
畑作業はこれからも続く…。



~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。