image
今年2月に開催しました第1回温泉ヨガ合宿から約半年…!!
今回は、Art&Heart Yoga Plaza代表 櫻井美晴先生をお招きし、
バージョンアップしての第2回!!
国指定重要文化財の「長床」でのYOGA時間からスタートし、今回も喜多方の奥屋敷 熱塩温泉 ホテルふじやさんにてYOGA三昧!!

image

遠足気分で皆さんとランチタイム♪

image

新宮熊野神社 長床に到着!!雨の予報もはずれ、雲の合間からは日差しが見えました!!

実は、数日前のかなこの1人YOGAの時にひいたおみくじは”大々吉”(←初めての経験)
まさに、このお天気は”大々吉”のご利益としか思えない!!と1人興奮したワケですが…。w

国指定重要文化財の「長床」は、熊野神社の拝殿として平安末期に建立された寝殿造の建物。
境内にある樹齢800年のご神木・大イチョウに見守られながら、44本の太い柱に芧葺寄棟造りの中でのYOGA時間は、まさに夢が叶った♡の一言!!

image

「長床でのYOGA」が出来た事は本当にうれしく、まさに思い描いた時間ではありました。
今回初めてのヨガと言う方もいらっしゃる中、70歳の方から”とても気持ち良かった!”との一言が本当に嬉しかったです!いつもスタジオでご一緒してる皆さまにも喜んで頂き、本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました!

そしてもうひとつ!私がずっとやりたかった雑巾がけリレー!!!
長床を使わせて頂いた感謝の気持ちを込めて!雑巾がけ(^^)/
股関節が動くと言う事はこういう事です!!という見本のはずが…私の足はもつれ、最後はスライディングでゴール!しちゃったけど…。全員参加の雑巾リレー楽しかった~♪

image

雑巾がけリレーにお付き合い頂いたお礼?の気持ちも込めて、三ノ倉高原ひまわり畑へ寄り道!今年は日照時間も少なく、小柄なヒマワリでしたが…総面積8.35ヘクタール、250万本の東北最大となるひまわり畑の見学に私もテンションあがりました(^^)/

ここでも”大々吉”の運を使ったか?先週は大渋滞で2時間待ちだったと言う情報もある中、すんなり駐車場へ入れたのも嬉しいご利益!!かと…。w

image

すでに盛りだくさんになっておりますが、ホテルふじやさんチェックイン後も、合宿メニュー続きます!まずは、お手当時間、温泉にて”温冷浴”

参加された「旅とアロマのナビゲーター」 アロマセラピストまえだゆーこのブログに”温冷浴”の感想がアップされてます!

image

お食事前には全員で舌チェック!!舌の色や形などから体調をチェック!
美味しいご飯を前に、お勉強時間はほどほどにして…いただきます(^人^)
今回も特別メニューにてお願いしまして16種類のお野菜!を使ったお野菜ご飯!そしてほとんど、若女将の畑で採れたもの!!野菜の味が濃いので、味付けは薄味にしております。とおしゃってましたが、本当に美味しいお野菜にご飯がススム!ススム!!

image

食後は、こちらも急遽お願いしまして読書会?!
絵本作家さんとのお話し会!なぜ絵本を書いたのか?書くきっかけが、まさか1枚の写真だったとは!?話題は作家さんの海外での生活まで飛びましたが…こころのヨガ時間♡

image

そして、今回もご用意頂きました”スペシャルハーブティー”
ハーバルセラピストさんのハーブのお話しも面白く、とても勉強になりました。
この美味しさココでお伝えできないのが勿体ないほど…。
ハーブティー効果か?眠くなってきた~なんて方もいらっしゃいましたが、1日目最後のメニュー!疲労回復!!

image

私のレッスンでも2人組は行いますが…レッスンで出来ることは限られるので、お泊りならでは、じっくり、たっぷりの疲労回復タイム!!

image

お家でも家族にできるようにと!櫻井先生のオリジナルプリント付き!!

image

盛りだくさんの1日目のメニューもこれにて終了です!!
今回もふじやさんご協力の元1日目から盛りだくさんのメニューとなりましたが、福島に住んで居ても、初めての場所や、知らない事ってたくさんあるんです。そんな魅力的な場所や、普段見てるようで、見えてない自然の風景を、皆さんと共に訪れる事ができ、その土地で採れた食材を頂き、そして、地元で頑張ってる方や、周りにいる素敵な方と繋がる時間♪

まさにYOGA!!

2日目に続く…♡


・かなこのYOGAくらす レッスンスケジュールはコチラ
・かなこのYOGAくらすホームページ
・かなこのYOGAくらすFacebookページ 
・かなこのYOGAくらすインスタ 「kanakoyoga」
・かなこのYOGAくらすtwitter

ブログの更新はLINEにてお知らせします!
1479223510517


・お問い合わせ・体験レッスンのご予約はコチラ