image
毎週金曜日のリラックスヨガクラス

年齢も様々ですが…皆さま口をそろえて、子供に介護されたくない!し、ピンピンころりしたい!と言われます。

でも、その為には努力が必要ですよね?!

私がお世話になってる先生方も60代、70代となり今まで以上に努力されてます。

だって、若い時は筋力もあるし、動けて当たり前!ですもの。

でも、歳を重ねれば一般的には代謝も下がりますし、筋力も衰えます。
だからこそ今までと同じ事をしたいのであれば努力が必要なんです!!

毎日、気持ち良く続けられる事であれば!!
それは、ヨガじゃなくても良いかもしれない。

今日のクラスでも、ばね指になった方が、少し良くなったわ!とか、40肩になった方がヨガの日はとても楽になります。とか言って下さってそれはそれは嬉しかったのですが…。でも、レッスン後のお茶の時間に、結局のところ自分で治そう!と思わないとダメよね!の一言が一番嬉しかったです!

だって、そう思える!ソコに気がついた事がすごい大切だから♡
自分の親と同世代のメンバーさんだからこそ、ずっと元気に過ごして欲しい!と思いますし、だからこそ出来る事からコツコツと努力して欲しいなぁ~と思います。

本当は、年齢に関係なく誰にでも言える事ですし、私もスイスイ泳げた25Mも今はしんどいですからね…。w今のカラダ、体調にあった体操で、今の生活に必要な体力がつけられたら良いですね!

私も精進せねばっ!!

来週のリラックスヨガは10:30~のリラックスヨガぷらす(予約制)となります!


・かなこのYOGAくらす レッスンスケジュールはコチラ
・かなこのYOGAくらすホームページ
・かなこのYOGAくらすFacebookページ 
・かなこのYOGAくらすインスタ 「kanakoyoga」
・かなこのYOGAくらすtwitter

ブログの更新はLINEにてお知らせします!
1479223510517


・お問い合わせ・体験レッスンのご予約はコチラ