image
なぜ?私が風邪をひいたのか???

(言い訳)東京に向かう新幹線の中で、ん?喉が痛い…。
東京駅に降りて、暑い!!暑い!と移動するも、猛暑日はどこも暑い!
ホテルではエアコン入れるもエアコン負けしたのか、またしても喉が…。
マスクをしてみたり、足湯をしてみたり、いろいろ試すも、あまり効果なく…。
カフェや商業施設はキンキンに冷えていて、ストール1枚ではとても対応できないほど。
そんな中、暑い!暑い!と思って、駆け込んですぐ注文したアイスコーヒーも、飲み終える前に寒くなるカラダ…。私から言わせてもらうと、カフェはまるで冷凍庫の中のようでした。

健康な体とは、その状況、状況に対応できる事もひとつです!
真冬にハワイに行って帰ってきても大丈夫!のように、カラダは適応するもの!ではありますが…。
私のカラダ、エアコンと東京の刺激に適応できなかった…。

簡単に言うと、自己管理が出来てないと言うだけなんですが。
言い訳したいほど環境に適応できなかった私。
冬の寒さには強いはずですが、エアコンの寒さには耐えられなかった。

アジアに旅行するといつも体調崩してましたが…今や、東京にも適応できない私。

私が思う健康な体の定義

・食べ物がおいしく食べれる!
・ぐっすり寝れる
・すっきり起きれる

皆さんご自身の健康な体の定義?はいかがでしょうか???


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。