image
先日、ぶよに刺されました…。
それほど強い痒みはあまりありませんでしたが、足首がなくなるほど腫れました。
(まぁ、普段の足首もあまりはっきりしてませんが…)
ただ、ずっと火照ってる感じでしたので1日目は冷やし。
2日目はラベンダーの製油が良いときいたので、ラベンダーとつばき油と熱さまシートを!!
そうすると、ウソのように一晩で腫れがひけました!!
すごい!すごい!治癒力♡と感動していたのも束の間…。

image


落ち着いたと思った2日後、何かにアレルギー反応をしめしたらさぁ大変!!ものすごい痒みに襲われました…。新幹線の移動中応急処置!!でも、今度は熱さまシートは効かず…。

image

刺された部分が腫れあがり点々と…。こうなったら実験!!
手作りのレモンバームチンキやら、どくだみ、枇杷エキス、馬油、つばきオイル、保湿剤…と片方ずついろいろ試してるうちになんとなく治りました!どれが効いたのかも分かりませんが、どれも効いたようです!(笑)虫刺されの後は消えてませんが、とりあえず完治!?

ちなみにブヨには、一般的な虫よけスプレーは効かないとハッカ油で作った虫よけスプレーを持っていた事に今更気づく私…。普段は虫に刺されない私もブヨさんのエサになったようです。夏本番!皆さんも虫刺されには気をつけて下さいませ!


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。