image
福島県って魅力的な自然スポットがたくさんあるんです!
今回は雄国沼へ!!とは言え私も初めて足を運びました。

雄国沼(おぐにぬま)は、福島県北塩原村(裏磐梯)にある湖沼。
国の天然記念物に指定されている場所のひとつです!

そんな中でかなこの1人YOGA!
沼を逆さまから見たかった!なんて言ったらワガママかしら…。

image

曇り空のでしたが、歩くとしっとり汗がでるほど…。
そんな中、幻想的な雰囲気で迎えてくれましたよ雄国沼。

image

まずは、駐車場に車をとめて、シャトルバスで峠まで移動です!
(6/6~7/20はマイカー規制のためシャトルバスが運行されます)
シャトルバスは往復1000円にて、乗車時間は20分くらいだったかな???
バスを降りると雄国沼が眼下に見えます!
そこから、階段を下りて、ニッコウキスゲの大群落地へ
歩いたのは糸のように見える探勝路

image

1周20分~30分くらいですかね???
私が伺った時は、ニッコウキスゲがきれいに咲いてましたが、こちら季節によって、楽しめるお花が変わるそうです!

image

歩きながら、瞑想してみたり、アサナしてみたり、贅沢な時間を過ごさせて頂きました!
幸い、私が伺った日は空いていたので、YOGA時間使わせて頂きましたが、お天気の良い日はとても混んでるそうです。

行ってみた~い!と言う方は雄国沼湿原情報 | 裏磐梯観光協会さんのブログも参考にしてみてはいかがでしょうか???


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。