image
ひとつは、有機無農薬栽培され、手摘みで低温乾燥され作られたカモミールティー
もうひとつは、オーガニック認定茶葉 有機認定に準拠し、化学物質なしで栽培されたと表示された、カモミールティー

見て下さい!この色の違い!!

ひとつは生産者さんから直接頂いたもの。

もうひとつは通販で買ったもの。

通販で買ったものも飲んでは美味しいと思ってましたが…。
濁るんです。
美味しいお茶は濁りません。
真っ白なカモミールティーは、ガラスのティーポットに入れたままでも濁りませんでした。

本当に美味しかったこのカモミールティー!!生産者さんに販売して下さい!と只今交渉中です(^^)/本当に美味しいものは手間暇かけられてますし、なかなか手に入らないのかもしれない…。でも、出会ったからには頂きたいのです!!w

そうそう、アトピーさんにカモミールが良い!なんて話も良く聞きますが…。
そもそもカモミールには、ジャーマンカモミールとローマンカモミールの2種類があるようで、ジャーマンカモミールは一年草で小型、ローマンカモミールは多年草で大型との事。

アトピーさんには、皮膚のかゆみを緩和したり、皮膚の再生を促す作用があると、ジャーマンカモミールの方合うようですね!私も飲んでみる他パッティングに使ってますが、もし贅沢しても良いのであれば、カモミール湯に浸かりたいですね(^^)/

これからの季節ハーブもたくさん生えてきますので、ご自身に合うハーブ湯なんかもおススメです!私はまずミント風呂かな???


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。