image
7月2日 第2回~Art&Heart Yoga Plazaワークショップ~開催ました!

午前中のアサナ時間
心地よい風が入るも梅雨時期真っ只中
柔軟体操中から、流れる汗!!
そんな汗も心地よく感じるアサナ時間

image

最初の骨盤調整
おっと???おやおや???と皆さん自分のカラダが思う様に動かず、あれ?動かない!足が前に出ない!など、クスクス笑い声も聞こえたりしましたが、整ってきましたよ!骨盤!!

image

ポーズを目指すことで自分のカラダが知れる!
キッチンから美味しい匂いがする中、
皆さんの骨盤も安定してきて、2時間の体操時間はあっという間に終了です。

image

お楽しみのお昼時間。今回も縒り合い処空間さんにご用意頂きました!
キャベツと新玉ねぎの味噌煮が美味しかった~♪とお昼を頂きながら”食べ方”についての話題が出たり…。皆さんの経験話しなど、いろんなお話聞けると、本当に勉強になります!

image

そして、午後は操体法のお勉強会!
かなこのYOGAくらす、操体が大人気なんです!!
でも、それはやって頂く方なんですが…。
やはり、自分でも操体をやってみると、受けた時の受け方が変わるので、ぜひ体験して頂きたかった事のひとつ。私の願いも込めて、今回櫻井先生にお願いしました。

(操体法って何?という方は→操体法

image

限られた時間の中で、今回は腰痛、肩こりを楽にする操体法!
皆さん、あっ、軽くなった!あれ?これは…???とカラダもいったりきたり。
ココ痛い~!という声が出たと思ったら、あれ?痛く無くなった…など…。

image

操体ってやればやるほど、知れば知るほど、面白いんです!
自分で自分のカラダの歪みを楽に出来たらそれほど嬉しい事って無いですし。
でも、そのためにはカラダを良く動かし、カラダのセンサーを敏感にしたいところです。

大事なのは、自分が心地よく、気持ち良い時間♪

次回は、ちょっと時間が空きまして2017年8月27日(日)
自分のカラダとココロを知ろう!~カラダとココロと向き合う時間~

ご自身のカラダと向き合う時間として、一緒に学びませんか???



・かなこのYOGAくらす レッスンスケジュールはコチラ
・かなこのYOGAくらすホームページ
・かなこのYOGAくらすFacebookページ 
・かなこのYOGAくらすインスタ 「kanakoyoga」
・かなこのYOGAくらすtwitter

ブログの更新はLINEにてお知らせします!
1479223510517


・お問い合わせ・体験レッスンのご予約はコチラ