IMG_8085
6月11日 第1回~Art&Heart Yoga Plazaワークショップ~開催ました!

午前中のアサナ時間
腰が入るという事は?腰が伸びる感覚は?左右のバランスは?
柔軟体操してから、ひとつひとつ丁寧にカラダを動かしました!

IMG_8086

ガチガチだったカラダも1時間ちょっとでここまで!!
ほとんどの方が倒立が始めてなのに、ここまで出来ました(^^)/

IMG_8087

どんどん動かしたくなるカラダ
先生にサポート頂きながら、皆さんはじめての感覚が自信になったのではないでしょうか???

IMG_8093

そもそも、ポーズをとるという事はどういう事なのか???
櫻井先生はクラスの中で、ポーズをとるという事はカラダの歪みに気づく事!と教えて下さいました。逆立ちは骨盤が正しい位置にないとバランスがとれません。骨盤は家で言うところの基礎!つまり、カラダの中で骨盤の位置が正しい状態にある事が大事なんですね!

逆立ちが出来る事が大事ではなく…骨盤が整えば逆立ちが出来るようになる!
そして、頭頂の関連部位は”腸”頭をついて痛い方は健康状態も分かりますね!

IMG_8090

心地よい風吹く中午前中2時間のレッスンあっという間に終了です。
1日のWSでよくあるお弁当を持参下さい。
そのお弁当のチョイス間違うと午後のレッスン眠くなったり、きつくなったりするので、今回は会場である縒り合い処空間さんにお願いしまして、和食をご用意頂きました!これを少ないと思うか?どうか?いつもならこの倍は食べる私ではありますが…今回は極力少なくして下さい!とお願いしましたが、ゆっくり食べたら十分な量でした。いつもがいかに食べ過ぎてるか?と言う事も再確認しつつ、午後の部スタートです。

IMG_8089

今回は参加者さんに宿題がありましたので、宿題を確認しながら、皆さんそれぞれの健康状態チェック!そう、自分のカラダは自分で作っている!!食生活含め、生活習慣について皆さんさまざまな発見があったようです。

IMG_8088

参加者さん声からたくさんの気づき”があったように思えます。

考えが凝り固まっていた気がします。
もっとゆっくりした方が良いのかな?

もっと自分を大事にしようと思いました。
相手を大事にする事で自分を大事にと思っていたけど、自分も大事にしないとダメですね。

分かっていたけど、改めて確認する事で、意識できた事が多かった気がします。

皆さん、気づいていたけど…分かっていたけど…と言う声が多く、いろいろやっても、何か良いのか分からなくなり自信が無くなった事もありましたが、自分がやれることを今は楽しみにたいと思ってます!とおしゃった方もいらっしゃいました。

そう、私もいろいろ試しました!でも、食事制限しても出る時はでたアレルギー!
お酒飲んで不摂生してもノンアレルギーの時もあるし、本当にこればかりは分からない。
自分が出来ることを自分のペースで行えば、自分が納得できる結果になるんじゃないかしら???出来る事からコツコツと!人それぞれキャパもありますしね…。でも、何をどうしたら良いのか?分からない方は、まずはそこを発見するヒントが欲しいですよね!?冷えてる自覚がなくても冷えてる人も多いですし。来月もそんなヒントをを見つけながらカラダの声を一緒に聴きましょう♪

来月は7月2日(日)残席4名となっております。ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。


・かなこのYOGAくらす レッスンスケジュールはコチラ
・かなこのYOGAくらすホームページ
・かなこのYOGAくらすFacebookページ 
・かなこのYOGAくらすインスタ 「kanakoyoga」
・かなこのYOGAくらすtwitter

ブログの更新はLINEにてお知らせします!
1479223510517


・お問い合わせ・体験レッスンのご予約はコチラ