image
今月綿本 彰先生の「YOGAポーズの教科書」全国ツアー2016-2017に参加させて頂きました!どうやら仙台会場がファイナルだったようですが…私ときたら前日から蕁麻疹が出てさぁ~大変!!しかも、お誕生日の日に蕁麻疹!お誕生日どころではありません…。(笑)

明日のワークショップはどうしても参加したい!!と思いつつも、インドで起きたアレルギー事件?(←もはや事件と言いたい過去)の記憶が蘇りちょっと不安になってみたり…。でも、きっと寝れば治るね!なんて考えは甘かった…。朝起きたら上半身から下半身までもが真っ赤に…。とは言え、原因は分かっていたので、きっと大丈夫と仙台向かうも、蕁麻疹消えず…。

5時間のワークショップはお昼休憩をはさんで、午後のアサナ時間
アサナってこんなにも心地よいものだったのかしら?と思うほど、気持ちよくカラダが伸びていきました!!そんな至福のひと時が終わり、ふと手を見ると!蕁麻疹消えてる!!!!!
一緒に参加した人がびっくりするほど、綺麗になってる!!すごいぞYOGA力(^^)/
綿本 彰先生のワークショップだったからかもしれませんが…。呼吸が整い、カラダが喜ぶってそういう事なのかもしれませんね(^^)/だからYOGAは面白い!!

image

そこで一安心しまして、また自分に牛タンというご褒美与えたら、また蕁麻疹が出たのは自業自得ではありますが…。でも、風邪をひいて、蕁麻疹が出ると言う事は、カラダから教えです!反省しつつ、デトックスしたであろう私のカラダ、今後どうするか???カラダの声を聞きながら過ごしたいと思います。YOGAのポーズの本たくさん出てますが、こちらの教科書おススメですよ↓

YOGAポーズの教科書


~http://yogakana.com/~
kana Yoga ホームページ
レッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。