image
1日の野菜摂取量の目安とされる350gとされるお野菜をなんとか1回で摂れないか???という事で…お弁当を作ってみました!材料は、先日摘ませて頂いた菜香農園あぶくまさんのお野菜!!普段お弁当を作ってない私は、お弁当詰めるって難しいな~と思いました…。

リベンジしました!パクチー!!と、ルッコラ、ナズナ、壬生菜、キクナ、レタス!!

結果、グラムは量ってないので…定かではないのですが、そこそこ体内に取り込めたのではないでしょうか???見ての通り、ほぼほぼ緑で、ご飯もあれ?これご飯?と言われたほど。w

ちょうど先日頂いたキヌアがあったので、それを土鍋で炊き上げましたが、キヌアは粒が小さいので陽性となります。それを土鍋で炊き上げたらもっと陽性になりますよね???そして私、キヌアって温かいお国の食べ物かと思ってましたが…標高が高い半乾燥地帯で生育するらしいので、やはり陽性の食べ物?になるのかと…。つまり、陽性の私が常食するものではないなぁ…。と言う事。とは言え、今回のパクチーサラダは自分で言っちゃいますが…美味しかった!(笑)陽性の素材なので、調味料は陰性のものでね(^^)/

image
 

何が言いたいかと言うと、毎日食べる穀物の食べ方って間違えるとカラダへの影響が多い気がします。白米なのか?玄米なのか?麦飯なのか???日本では、アワやヒエなどが入った16穀米とか市販で良く売られてますが、なぜそれを食べてるのか???が大事です!最近では、キヌアやチアシードなども田舎のスーパーでも売っておりますね。
陽性の方は、緑の濃いお野菜いっぱい食べて!と言いますが、それをスムージーにして飲むには今の時期私のカラダにはまだ寒い…。いろいろ食べたり飲んだりして試してみるってすごく大事な事ですが…過剰に摂りすぎたりしないよう気をつけたいところですね!

そのためにも、まずは自分のカラダを知る事からはじめましょ(^^)/
自分のカラダを知るための講座只今準備中です♪



~http://yogakana.com/~
・kana Yoga ホームページ
・かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール
・お手当方法
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。