image
橙とレモンをたくさん頂きました(^^)/
橙ってどうやって食べるの???
この辺には橙の木もありませんし、販売しているものあまり見た事ないかも?!
でも、橙は縁起の良い果物でした!
お正月に飾る鏡餅の上に乗せる果物はミカンだと思ってましたが、本当は橙(ダイダイ)という事を初めてしった私です…。クラスにてメンバーさんに教えて頂きました!

橙(ダイダイ)は代々(だいだい)子孫繁栄を願う縁起物の果物と!なるほど~代々ねっ!

image

送り主に教えて頂きました「ポン酢」を作ろうと準備‼

image

橙一つでこの種の量‼すごい‼
ひたすら絞って橙エキスたっぷり♡出来たところで仕込み
お裾分けしながら、メンバーさんとは橙茶を頂きました‼
心地よい香りながらも、酸っぱさが風邪予防になりそうね(^^)/と皆さんに大好評‼

ポン酢が出来たところで、次はお鍋かなぁ~♪


~http://yogakana.com/~
・kana Yoga ホームページ
・かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール
・お手当方法
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。