image
会津温古堂さんにお邪魔しました。

まずはお茶でも飲みましょうか?とお茶を頂き、なんだか初めて会ったような気がしない、なんとも言えない空気も菊地先生の人柄でしょうか?!

菊地先生も昔ひどい腰痛に悩み、
仙台市の温古堂、医学博士 橋本敬三先生のところで操体法を学び
その後、静岡県三島市にて沖正弘師の元でヨガを学び、更に鍼灸学校でも学ばれたそうです。

橋本先生、沖先生と直々に学ばれた方のお話しを聞けるだけでもとても貴重です。
治療にお伺いしたのですが、学びの時間まで頂き、もっと早くにお邪魔すれば良かった~。といつもながら思った訳ですが、そう、このタイミングにもきっと意味があるんですよね。

実は、予約した時は全然痛くなかった背中に激痛が走り、これで移動できるかと思ったほどでしたが、それも帰りにはスッキリ。診察中、激痛がはしったところも一瞬で、あれ?痛くない…‼!!!!

まぁ、これだけ読んだら?やらせ?と思われても仕方ないけど…。
そのくらい一瞬で効果を感じられる操体って、本当にすごいと思う‼

気になる方は、本を読んで見て‼そして、体験してみて‼

万病を治せる妙療法―操体法 (健康双書ワイド版)

image

顎関節症ですね。と言われた私の顎もすんなり開きました‼
こんなに心地よく口があいた事ないかも?!とまで思ってしまった(笑)

決して、自慢したり、これでお金もうけしよう‼って気配がまったくない先生。
本当に余計なお世話ながら、勿体ないと思ってしまったくらい。
でも、先生、安心してお越し下さい。って書いたら、逆に不安に思うのでは?とひねくれ者の私は思った訳ですが…(笑)本当に学ぶところ多々でした。来てくれてありがとう。って、先生が作られたお野菜まで頂いてしまったのですが、そのお野菜はこれまた凄かったんです‼お野菜についてはまた今度…。

操体一度体験する価値ありますよ‼


~http://yogakana.com/~
・kana Yoga ホームページ
・かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール
・お手当方法
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。