image
ブログによると、毎年9月ごろに作っていたバターナッツプリン‼

image

最初は皮つきのまま蒸したのですが、今回は皮をむいて蒸してみました。
そして、一回目はカボチャの量が足りず、まっ、いっか~なんて作ってしまいましたが、やはりカボチャたっぷり入った方が美味しかったです(^^)

image


こんな感じで蒸しあがったのカボチャと他の材料を混ぜるのですが、カボチャの硬さが気になる時は、裏ごしかミキサーなどにかけるとなめらかに仕上がります。

今回は、オーブンが壊れて、蒸し器で作ってみたものの、やはり火加減難しい~。
早く新しいオーブン決めないと‼皆さんおススメオーブンありますか???

バターナッツ食べた事な~い‼!と言う方、縒り合い処空間さんで販売しております(^^)
スープなどもおススメですね♪

image


【参考までに今回のレシピ】

カボチャ 200g(正味)
牛乳 200cc
砂糖30g(きび糖使用)
卵 2個
卵黄 1個
カラメルソース
水 大さじ4
砂糖 75g(グラニュー糖使用)
熱湯 大さじ4


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。