先日、私が時々お邪魔するお店に、お客様をお連れしました。
お店にはメールにて予約後伺ったワケですが、まず入ってすぐ、受けてません。の一言。
(仮にその方が分からなくてもお店に店員さんが100人もいるワケではないので確認するべきでは?と思ったのですが…。)
席は空いていたので中へ
その後も彼女は笑いもせず不機嫌な態度でしたが、私はいつもの事だなぁ。と、それを普通に思ってしまったのが問題‼︎
料理も美味しく、楽しい会となりましたが
帰りの車の中で、お連れしたお客様にあの女の子の態度は普通なの?と質問されました。
不快な思いをさせてごめんなさい。と私は謝りました。
もちろん、そんな謝らないで!と言って頂きましたが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
時々お邪魔するのですが、お料理美味しいから良いかなぁ!と思った私。
初めての方をお連れする場合、すべてのバランスをチェックする必要があったなぁ。と反省しました。
それだけ人ひとりで、全員を不快にさせる力があるって事ですよね。
お客様には申し訳なかったですが、学ばせて頂きました。
ヨガもそうですが、不快な思いがあったり、イヤな事があると言わずに去る方が多いと思います。
今まで、人(お店)は変わらない。
会いたくない、行きたくない理由がこちらの都合ならば行かなければよい。と思っていたのですが…
もし、本人(お店)がその事実を知らずに、人やお客様が離れて居るのであれば、それは本当にもったいない!よね。なんて話しも出たり。
自分にも置き換えてみると複雑な心境ではありますが…。
今出来る事を一生懸命行う!!それに尽きると思った11月初日。
10月はかなこのYOGAクラス 5周年記念イベント月間、たくさんの方にご参加頂き、またご協力、応援頂き、心から感謝します(^人^)
それぞれが思い描く"健康"が叶うように、私も精進したいと思います(^^)
お店にはメールにて予約後伺ったワケですが、まず入ってすぐ、受けてません。の一言。
(仮にその方が分からなくてもお店に店員さんが100人もいるワケではないので確認するべきでは?と思ったのですが…。)
席は空いていたので中へ
その後も彼女は笑いもせず不機嫌な態度でしたが、私はいつもの事だなぁ。と、それを普通に思ってしまったのが問題‼︎
料理も美味しく、楽しい会となりましたが
帰りの車の中で、お連れしたお客様にあの女の子の態度は普通なの?と質問されました。
不快な思いをさせてごめんなさい。と私は謝りました。
もちろん、そんな謝らないで!と言って頂きましたが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
時々お邪魔するのですが、お料理美味しいから良いかなぁ!と思った私。
初めての方をお連れする場合、すべてのバランスをチェックする必要があったなぁ。と反省しました。
それだけ人ひとりで、全員を不快にさせる力があるって事ですよね。
お客様には申し訳なかったですが、学ばせて頂きました。
ヨガもそうですが、不快な思いがあったり、イヤな事があると言わずに去る方が多いと思います。
今まで、人(お店)は変わらない。
会いたくない、行きたくない理由がこちらの都合ならば行かなければよい。と思っていたのですが…
もし、本人(お店)がその事実を知らずに、人やお客様が離れて居るのであれば、それは本当にもったいない!よね。なんて話しも出たり。
自分にも置き換えてみると複雑な心境ではありますが…。
今出来る事を一生懸命行う!!それに尽きると思った11月初日。
10月はかなこのYOGAクラス 5周年記念イベント月間、たくさんの方にご参加頂き、またご協力、応援頂き、心から感謝します(^人^)
それぞれが思い描く"健康"が叶うように、私も精進したいと思います(^^)
【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/
かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。