image
かおりん先生のスペシャルレッスン「包丁研ぎレッスン」からの憧れのトマトバラ

image

先生の説明を受けた後は、ひたすら包丁を研ぐ‼

無心になって研ぐ

包丁研ぎ瞑想と言っても過言ではない?!w

image

かおりん先生いわく、今日頑張って研げば後はすぐに研げるようになるよ!!

包丁がスパスパだと、手を切ってしまわないか心配な方が多いようですが、切れない包丁だと、力が入ってしまうので、切りやすい方も多いとか!?

image


研げた包丁で、いよいよトマトバラ‼ これは先生の見本です。

image


さぁ~いざ!!と思ったら、わたくしトマトをカットする向きを間違えトマトバラ以前の問題でつまづきました。(笑)先生のトマトを頂きいざチャレンジ‼包丁はキレてはいるので後は技術の問題‼

左は最初に切ったトマト やはりちょっと厚みが気になりますね。2回目はちょっと薄くなって、早速お家で復習して一番最初の写真となりました‼わ~キレる‼キレる‼キレる話まだまだ続きます…。


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。