image
季節柄か、腰の痛みを訴える方と、喉の痛みを訴える方が多い気がします。

ギックリ腰などは、カラダが陰性にかたよってバランスが崩れると起きやすいと言われております。
食べ方としては、陰性のものを控え、お手当をする‼

先日もギックリ腰の方が辛そうに動いていらっしゃいました。
しょうが湿布やってみたら良くなるかも?と思いつつ、いきなりしょうが湿布を受け入れて下さる方は少ない。

大切な人が具合が悪くなったり、病気になった時、何かできるか???
もちろん、自分に置き換えても同じですが、自分が具合が悪い時はそんな余裕はないはず。

だからこそ元気な時に、カラダをよく動かし、学ぶ‼

私も季節の変わり目は、眼の周りがカサカサになってました。
眼は肝臓の疲れが原因です。左目なら陰性食品の摂り過ぎ。右なら動物性と。
おかげさまで、眼のカサカサはなくなりましたが、先日お酒を飲んだら次の日は目ヤニたっぷり、カラダからのお知らせ頂きました。

毎年の事だから仕方ない…と諦めず。
出来る事からちょっとずつ、自分のカラダを向き合ってみてはいかがでしょうか?
そう、自分にも言い聞かせて…。

寒いなら温める‼足首冷えると喉にきますよ~‼
ビーチサンダル諦め、初タイツをはいた私です。w

美味しいものがたくさん集まる季節、でも動きやすい季節でもあります‼
冬までにスッキリ過ごせるカラダづくりしましょ♪

今夜は19:15~リラックスヨガです‼
体験レッスンご希望の方は、クラス名をご記入の上ご連絡下さい。
また、ご参加希望の方はお時間前までに会場へお越し下さい。


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。