image
先日、小学校の教養講座「食育講座とヨガ教室」を担当させて頂きました。

1年生~6年生、保護者さんとの親子YOGA‼
今回、30分という限られた時間の中で、お子さんとのスキンシップをどうはかるか?!
湿度も高い中、体育館の中は熱気でさらに温度が上昇~‼!!
保護者の皆さんのほとんどがけっこう動くんですね…と
ちょっとグッタリした様子で声をかけて下さいました。(笑)

どこに行っても親子YOGA?って何?と言う保護者さんがほとんどです。

またYOGAのイメージとして、ゆっくり静な動きだけ!?と思っている方も多いようですね。
元気いっぱいの子供達とぜひ、お家でも一緒に動いて欲しいなぁ♪と切に願いました‼

image


そして校長先生からは、地域と子供達との関わり方について教えて頂き、
地域づくりのひとつとして制作された”かるた”を頂きました‼
大人になって思う事ですが、地域の大切さと、意外と地域の事って知ってないなぁ~と。

今回のクラスでも子供達から学ぶ事も多々‼まだまだ精進足りないな~と反省しつつ、
素敵なお花と帰宅です♪

和田小学校の校長先生はじめ、関係者の皆さま楽しい時間をありがとうございました(^^)


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。