image
先日KENGO先生のWSで教えて頂いた本 「いつものパン」があなたを殺す

そして、「糖尿病に勝ちたければ、インスリンに頼るのをやめなさい」

何度も言いますが、私はあまり読書が得意ではありませんので、自ら本を選ぶ事はあまりありません。
本を選ぶ基準は、人に勧められた本がほとんどです。

「糖尿病に勝ちたければ、インスリンに頼るのをやめなさい」を著者 新井 圭輔先生は郡山市内でクリニックを開業されてるとの事で、発売当初市内の本屋さんでは入荷待ちと伺いました。

この二つの本が面白いタイミングで私のところにやってきたんです。
「いつものパン」があなたを殺すの中で、糖尿病とアルツハイマー病の関係も書かれておりますが、この2冊に共通するキーワードは「糖質」

皆さまにお伝えするほど熟読しておりませんので、気になる方はぜひ読んでほしいのですが、食事が原因で起こる不調。そして、不調からくる病気。

先日、夏バテされてる方に塩抜けになっているのでは?と問い尋ねたところ、スポーツ飲料を飲んでいるので大丈夫です‼!とお話し頂きましたが、スポーツ飲料には塩ではなく砂糖が入っております。

食べ物だけでなくお手当もそうですね。血行が悪く冷えてるところを更に冷やす‼そして悪化…。

食事もお手当も様々な方法があります。
ご自身に合った方法を見つけるには、まずご自身のカラダを知る事かと思います。
それも元気な時に見つけられたら良いですね‼!

ちょっと指の先を切っただけでもグッタリします。そのくらい具合が悪いと気力も一気に下がります。
だからこそ、元気な時に出来る事を‼と私も自分に言い聞かせて…。

「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事 (単行本)


糖尿病に勝ちたければ、インスリンに頼るのをやめなさい

KENGO先生はこの本を読まれた後、パンを食べるのに躊躇したそうですが…。(笑)
お昼に食べたパスタが夜まで残るほど、小麦たっぷり食べた私です。
とは言え、まだ途中なので、全部読んだらパン辞めるかな???(笑)

【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。


☆彡★☆彡 かなこのYOGAくらす5周年記念イベント ☆彡★☆彡

【10月15日(土) ヨガ&口笛コンサート】予約受付中

・10:15~12:00 1部 ヨガ&口笛コンサート
・12:30~14:00 2部 お食事会

【10月29日(土)かおりん先生 スペシャルレッスン】

・11:00~13:00 包丁研ぎレッスン 予約受付中
・13:30~15:30 和菓子レッスン 予約受付中
・16:00~18:00 魚おろしレッスン 予約受付中

【10月30日(日)かおりん先生だし巻き卵レッスン】

・10:00~11:00 だし巻き卵教室 予約受付中
・11:30~13:00 だし巻き卵教室 予約受付中
・13:30~14:30 だし巻き卵教室 予約受付中