image
食事テーマは「血液をつくる食事」

キッチン担当の恵美子さんと何度も打ち合わせしながら、あ~でもない、こ~でもないと。
話がそれる事も多々ではありますが(笑)それを含め、お互いの”想い”を毎回話合います。

image


連日の猛暑日 28℃でホッとして今日は涼しいですね~なんて会話もおかしいのでは?と思うけど、そう言いたくなるくらい毎日30度超えの日々。体温より高い日もあったり…。
でも、カラダは冷えています‼

image


真夏の生姜湿布 誰一人として暑いのでやめます~とはなりませんでした。
むしろ気持ちよいとスヤスヤ~♪

お腹に当てた方、肩に当てた方、みなさんそれぞれでしたが、血行の悪いとこは赤くならないんです。
私も昔は、どこも変わりなかった…。(泣)冷えすぎて、赤くならなかったのです…。
もちろん、冷えてると言う自覚はありませんでしたけどね~。
何度も言いますが、だからカラダは面白い‼

image


参加者さんのアンケートでは

レッスンだけでなく、いろいろなお話しが聴けて面白かったです。とか
血液の事詳しく説明してもらいありがたかったです。など

そう、ビューティーヨガは、元気になるためのお勉強会なので、私と恵美子さんから皆さんにお伝えしたい事を一生懸命お伝えする時間なんです。時にはやり過ぎた…と反省する事もありますが、そのくらい”想い”を詰めるのは、何かあってからでは遅いから…。もちろん何もないかもしれないし、それは誰にも分からない事なんですが、でも、カラダのサイン見逃し辛い思いをされてる方を見ると、何か出来る事があったのでは?と考えます。もし不摂生して病気になっても、「やっぱりなったな!」と思える方って居ます???だからこそ、自分のカラダと向き合える時に向き合う‼


image


「造血食」 血液は4ヶ月で生まれ変わるとも言われております。
先日、顕微鏡で自分の血液みた私ですが…。血液って変わるんですね~。
「造血食」には何が必要なのか?恵美子さんが想いを込めて作ったメニュー全10品

いつもは野菜にフォーカスしますが、今回はデザートのアイスクリームをご紹介したいと思います。

image


こだわり卵と生クリームと砂糖少々‼そして、とっても簡単‼

image


【材料】
卵 3個
自然糖 20~30g
生クリーム 1パック(200cc)

image


卵は、黄身と卵白にわけ、すべてを泡立てます。
それを混ぜて、冷凍庫で保存するだけ‼

以上‼

image


私もお家で作ってみましたが、恵美子さんの味とほぼ同じくなりました‼
アイス食べたいな~と思っても、喉が焼けるほど甘いものも多い。
手作りなら砂糖の量も調節できますし、ジャムなどトッピングしても頂けます‼
夏休みのお子さん用にぜひ作られみてはいかがでしょうか?!

次回のビューティーヨガは、今年初の平日‼ 僕もご飯食べたいです‼と言うお声にお応えして
男性参加OKのビューティーヨガ9月16日(金)します‼
今回ご参加頂きました皆様ありがとうございました(^人^)


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。