image
私がお野菜を買う 縒り合い処空間さんのお野菜はほとんどが有機無農薬お野菜です。

有機無農薬のお野菜の良いところは、苦みやアクが少ないのと、日持ちが良い‼

先日、ゆりちゃんの有機無農薬ズッキーニはこんなに大きかったのですが

大きいからといって、中がカスカスになっていないのがすごいところ‼

さて、ズッニーニどうやって食べますか???

縒り合い処空間さんではズッニーニがあまり売れないと!

ご主人いわく食べ方が分からない人が多いのでは?!
つまり、まだまだ食べ慣れない食材なのかもしれませんね。

image


ズッキーニのフライとか美味しいですし、生でも食べれます‼
ただアクが強いズッキーニの生や、漬物はちょっとクセがあるかも?!
写真は恵美子さん料理から‼

新鮮なズッキーニを薄くスライスして、ビニール袋に入れて塩をかけてちょっとのみのみしたら袋をぎゅっと閉じる。今回のは大きかったので、数袋に分けて下処理しました‼

塩に漬けておけば数日置いても大丈夫です。サラダ風にも出来ますし、海苔巻オニギリに入れたりいろいろ使えます‼一番簡単なところで袋から出したズッキーニの水気をしっかりきって、ごま油まぜてゴマふって終了‼

簡単で美味しい‼ 旬のお野菜はシンプルに食べても美味しい‼

新鮮なうちに下ごしらえしておけば、美味しいお野菜数日楽しめますね♪

みなさま美味しい食べ方ありましたら教えて下さ~い(^^)/

image


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。