image
最近ではカルビーの『ポテトチップス いかにんじん味』で話題になった

福島県の郷土料理「いかにんじん」

実はあまり好きでは無かったのですが、

大木代吉本店の料理酒を使った「いかにんじん」は本当に美味しかったです‼

b6a7ce88


そして今回頂いた「いかにんじん」は、坂本製油さんの胡麻油入り‼

通常、スルメで作る事が多いのですが、今回頂いた「いかにんじん」はサキイカを使ったようです。

あ~レシピ聞いてくればよかった~。

本当に美味しくおかわりして食べたほど‼

郷土料理って、作る方それぞれの想いで味が異なるところが魅力のひとつですね(^^)

郷土料理も作れるようにならねば‼

image


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。