image
沖先生の夫婦のためのヨガ安産を読んでいると”世界を背負っていく神の子”と書いてありました。
神秘的で大きな意味がある妊娠

昨年からメンバーさんに妊婦さんが増え、今年はたくさんの赤ちゃんと出会えそうです(^^)

以前、コウノトリ準備セミナーを受講して下さった方も、出産を終え、またクラスに参加したいとのご連絡を頂きました‼ 忘れず過ごして下さった事本当に嬉しく思います。

妊娠→出産→子育てと、そこに使う体力といったら想像を絶するものがあると思います。
ぜひ、妊娠を考えてる方は、育児までの体力もつけて欲しいと思う日々です。

お友達も産後腱鞘炎になりました。
赤ちゃんがどんどん大きくなる中で、カラダの重心は前に前になりがちです。
腱鞘炎になる方は、肩甲骨周りをほぐしてあげると楽になる場合もあります。

先日も、手首が曲がらなくなりました。と言うメンバーさんにほぐしのアドバイスをしたところ、次のレッスンまでお家でほぐしを頑張ったようで、ひと月で伸びなかった手首が伸びるようになってました‼
メンバーさんの努力ですね‼ そのようにちょっとした事でカラダが喜んでくれる事があります(^^)

かなこのYOGAクラスにて、これからも、赤ちゃんのためのカラダつくりのお手伝いができたらと思います‼食事につきましてはビューティーヨガにて一緒に学びましょう‼
もちろん、出産に限らず自分のカラダは自分にしか分からないので、
自分のカラダのために手間暇かけてあげましょう(^^)/

コウノトリ準備セミナー講師 石井 久恵先生の著書





沖 正弘先生の夫婦のためのヨガ安産


ご出産待ちの方は、ぜひ赤ちゃんと一緒にクラスに遊びにいらして下さいね‼
ご出産のご連絡お待ちしておりま~す(^^)/


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。