image
暑い日が続いてますが(しつこく言いますが…)カラダは冷えております‼

今週のレッスンはそんな事を確認しながら、足先の末端まで血液を流したい!
と皆さまと一緒に確認しながら動きました。

毛管運動も50人で行うとすごい迫力でしょ?!
全身の血液循環をよくする毛管運動は、高血圧の方や足の浮腫みを感じる方にはぜひ”毎日”行ってほしい事のひとつ。

先日のクラスで以前より”お身体冷えてませんか?!”と確認させて頂いたAさん
Aさんに冷えてると言う自覚症状は無いのですが、クラスを受けると気分が悪くなると言うのです。
締まり過ぎてる方に多い症状です。

そしてAさんは先日整体の先生に冷えていますよ!とアドバイス頂いたそうで、
使い捨てカイロを貼ったら、びっくり!朝、腰が痛くなくなったんです~と。

何事も入るタイミング!ってあると思います。
そして、やってみないと分からない!!

自覚症状がないなら、まず”気づく”事が大事‼
でも、その”気づき”のタイミングが少し遅れた場合は
教えて下さった方のアドバイスを試してみるのも良いと思います‼

やる前から「暑いからそれは無理だわ~」とついつい言ってしまう方、まずは騙されたと思って、温めてみて下さい!!レッグウォーマー湿布で温めるのもひとつ。
私が体験した中では、しょうが湿布や温熱が一番効果的でした。

元気なら問題ありませんが、何か不調を感じる方は、カラダに聞きながらお試し下さいね(^^)/


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

かなこのYOGAくらすレッスンスケジュール

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。