image
最近のビューティーヨガはお天気に恵まれる事が多く、ポカポカ日よりで会場である縒り合い処 空間さんの桜も開花しました‼

image


まずは、アサナ時間 締まった毛穴を開かせるために棒でほぐし、カラダの歪みをとりながら修正体操を行いました。知らず知らずのうちにカラダには無駄な力がいっぱい入っているんですよね。

参加者さんの感想は…
・背中がゆるみカラダがあたたまりました。心もゆるんだ気がします。
・とても心地よい空間で気持ちよいレッスンでした。

image


その後は定番の”こんにゃく湿布”今回初めての方も多く、暖かさに皆さんびっくりしてましたね。

image


参加者さんの感想は…
・冷えや内臓の動きの鈍さを実感しました。
・カラダがぽかぽかして気持ち良かったです。

image


そして、お食事前には、お野菜と免疫力と解毒力をアップ食について、4月は解毒と免疫力をなぜ高めるのか?皆さんと一緒にお勉強しました‼

参加者さんの感想は…
・調理方法もいろいろ教えて頂けて良かったです。
・日本人に生まれてきて良かったな~と改めて思いました。
・普段いかに濃い味もものを食べていたかと気づかされました。

image


合わせて、野菜についてもお勉強‼ 
無農薬のお野菜と農薬を使った野菜の味の違いに皆さん驚いてた方も多かったですね。

image


今回人気でした、葉玉ねぎの炒め煮

image


参加者さんの感想は…
・野菜の味がしてとても美味しかったです!全部食べてもお腹が軽くてびっくりしました。
・久しぶりに、こんなに咀嚼しました。

image


副菜のキャベツの茎立菜と紫人参、厚揚げ

image


それぞれ別々に味付けをして

image


ふきのとう味噌で頂きました‼

image


漬物の人参は生醤油漬け、紫人参・カブは三五八漬け

image


そして、茎立菜の和え物に黄色の人参が入って、今回も3色人参

image


メインの海苔巻オニギリには、こまつなの茎立菜が入り、高野豆腐など、具材盛りだくさんで仕上げました。

image


恵美子さん特製のみそまる

参加者さんの感想は…
・少し濃く見えたのですが細かい具材が入っていて美味しかったです‼お弁当に持って行きます(^^)
・みそまるを作ってみたいです!

今回のみなさまのご意見を参考に来月もより良いクラスが開催できるよう私達も努力したいと思います。
ご参加頂きました皆様ありがとうございました(^人^)

次回は、5月1日(日)開催予定です‼


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。