image
3月のビューティーヨガ終了しました。
ビューティーヨガに参加された皆様の目的はさまざまです。
リラックスのため、フェイシャルマッサージを学びたかったため、ヨガをやってみたかったなど…。

image

アサナの時間では、ヨガ美容についてお話しさせて頂きながら、肌を美しく保つためのポイントを確認しながら動いて頂きました‼ 最後には皆さんのお顔がピンク色になるほど温まっていましたね(^^)

地道に努力をしているKさんは、ヨガを初めてから少しずつ足の冷えがなくなってきてるので、ヨガも食事も今後も続けていきたいです。と嬉しい感想をいただきました。

image

その頃キッチンでは、押し寿司の具材の準備ができまして、大根の炒め煮も仕上げに‼

image

アサナ時間の後は、恒例のコンニャク湿布ですが、今回は特別枇杷の葉をご用意しました‼

image

たっぷり出た出た毒素‼真っ黒になった方もいらっしゃるほど‼

image

コンニャク湿布初めての方もいらっしゃいましたが枇杷の葉が黒くなってびっくりしました。との声も。

image

コンニャク湿布を終えた皆さまはさらにポカポカになって、ビューティーアドバイザーの美千代さんより、フェイシャルマッサージとヘッドマッサージレッスンを受けて頂きました‼

image

顔のマッサージすっきりしたので、これからも続けてやりたいという方や、マッサージでお肌ツルツルになったので、明日が楽しみにです(^^)と言う方も‼

image


今回のお食事テーマは「春にむかって免疫力アップの野菜食」

初めて参加されたHさんは、久しぶりにこんなにたくさんの野菜食べました‼とおしゃってました。
また、Yさんは、小春日和の日曜日、ココロもカラダもリフレッシュできました‼と嬉しい声も(^^)/

image

一番人気でした押し寿司は、先ほどの押し寿司の具材を保存容器に入れて作られました。
Nさんは、女子会のホームパーティーで押し寿司チャレンジしてみます。と、Kさんは簡単に出来、感動的‼ぜひ作ってみようと思います(^^)と皆さん、お料理レシピがひとつ増えたようですね‼

image

キッチン担当の恵美子さんの想いがいっぱい詰まった全10品
押し寿司の中だけでも、10種類の具材が入っておりますし、今回は副菜含め、葉や芽が多いのが季節の変わり目を感じましたね♪

image


健康な土で育った野菜は、免疫力、解毒力、抗酸化力の3つの健康力持っています。
今回、特に恵美子さんがお伝えしたかった事は、旬の野菜を食べる事で、白血球のバランスを保ち免疫力を高めて欲しいと‼ 冬に夏を野菜を食べるとどうなるのか?夏に冬の野菜を食べるとどうなるのか?その辺を皆さんと一緒にお勉強しました。知った上でどう判断するか?季節を問わずお野菜が買える今だからこそ、自分に合った食べ方をして欲しいと思います。

いつもお伝えしている事ですが、食べ物良い、悪いはなく、自分に合っている食べ方をしているか?が大事と言う事です。そのためには、まず自分の体質を知る事が大事なのかもしれませんね?!来月から、自分の体質をもう一度確認しながら来年度は4月3日(日)よりスタートします‼

ご協力、ご参加頂いた皆様ありがとうございました(^^)



【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。