image
この映画は、癌でこの世を去ったお母さんがつづったブログを基にしたエッセイが映画化されたものです。

「食べることは生きること。」

ビューティーヨガでも、子供肥満解消プロジェクトでもよくお話しさせて頂く話題です。

「ちゃんと作る、ちゃんと食べる」これが普通に出来ていたら、病気で苦しむ人が少し減るのでは?と思う事が多々あります。それは365日完璧に作って食べなさい。と言う事ではなく、カラダは食べた物で出来ている。という事を知っているか?いないか?が大事だと私は思います。

最近、受けたセミナーでも、基礎体操のお話しが出ましたが、今回の映画の中でも基礎体温36.5℃以上ですか?という質問がありました。レッスンでも、自分の基礎体温知ってますか?と聞かせて頂きます。私も低体温で35℃代でしたので、1℃あげるまでに3年かかりました。まずは自分のカラダを知る事の大切さを映画を観ながら改めて思いました。

自分のため、家族のため大切な人と食べる食事みなさん食べてますか???

出来る事から少しずつ行いましょう‼ 親子で楽しむヨガ&健康ごはん教室はそんなヒントになればと思います‼ 若干空きがございますので、興味のある方は、KHKお問い合わせメールにてご連絡下さいね(^^)/



ちなみに、映画 はなちゃんのみそ汁
ここ福島県では2月26日(金)まで上映しております‼

行けない!と言う方は、絵本や書籍もありますよ‼

絵本 はなちゃんのみそ汁 (講談社の創作絵本)

はなちゃんのみそ汁

【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。