image
包丁の切れ具合は、紙を切ればわかる‼

らしいのですが…。

包丁研ぎレッスン一緒に受けたSatoさんが

新品の包丁も研がないといけないってご存知でしたか?和食の料理人に習う包丁の研ぎ方の中で、こんな包丁も現れました。

と解説しているのが私の包丁です‼w

image


レッスンに4本持ち込んで、どれも切れなかったMy包丁

しかも、錆まで…。

そして、3本はちょっと取り扱いが難しい包丁だったらしい…。

私の持ち物はどれもクセあるのね。なんて言われちゃいながらも

image


皆さんにお手伝い頂き、4本研いでピカピカ

image


研ぎたての包丁でネギを切るとサクサク切れました‼

そう、私ネギを切るといつも目が痛くなっていたのですが、どうやらそれは切れない包丁で切っていたからのようです。

ネギが美味しい季節、包丁研いでから毎日ネギ三昧です(^^♪

【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。