image
ビューティーYOGAの永遠のテーマである「温め」について、

ビューティーYOGAキッチン担当の恵美子さんとよくお話しします。

体温は低くなくても、カラダは冷えている。

中からも外からも温めようと!

ビューティーYOGAでは温め食に、こんにゃく湿布、巡らせる体操を取り入れております。

最近、周りに癌になった方、婦人科系の病気になった方が本当に多く心配になります。

癌になった方にもお話を伺いましたが、まさか食生活が原因で癌になるとは思っていなかった。という方も多々。日々の生活の中でカラダのお知らせ見逃さずに過ごしてほしいところです。

私も次は我が身。と思い、出来る事から実践しておりますが、こればかりは分からない。

とは言え、病気になったらどうしよう…。と不安ばかり抱いて生活しても何の解決にもならないので

まずは出来る事から行う!

私のアトピーもようやく手までおりてきており、「手」までくれば最後では?!と言う言葉を信じつつ、まだまだお手当含め試行錯誤の日々です。

でも、やる事やればカラダは応えてくれます(^^) 時間はかかるけど、マイナスにはならないんです‼

そんな中最近紹介されて使ってみたAmazon.co.jp: 遠赤ほっとパック



昔から体が温まると痒くなるので、電気毛布とか使った事無かったので、半信半疑で使ってみたところ、アトピーの調子が良い‼

やはり、巡らせないと出てこないのかなぁ?!と思ったり。

もちろん、こんにゃく湿布や生姜湿布は行って欲しいけど、億劫という方におススメです‼

股関節周りが冷えて朝起きると痛い方や腰痛がある方、生理痛など、出来る事から自分のカラダのために手間暇かけてお過ごし下さいね(^^)

来月のビューティーYOGAでは、生姜湿布体験会を行います‼

慢性的な冷えにお悩みの方はぜひお待ちしております(^^)

【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。