image
お出しプロジェクトin郡山を10月18日開催しました‼

当日の様子は、KHK(子供肥満解消プロジェクト)メンバーのお二人のブログを参考にご覧下さい。

武田 都さん  熊田 桂子さん

2日間 土岐山協子さんとご一緒させて頂き、たくさんの事を学びました。

彼女がお伝えしたい事を、私はみなさんにお伝え出来ていたのだろうか?!と言う反省もふまえて…

いろいろ考えたその後。

お出しプロジェクトin郡山の冒頭で、土岐山さんがお話しされた

人は「問題」意識を持たないと解決にならない。という事。

これは、食もカラダも心もすべてにおいて言える事ですね。

肩こりだって、本人が問題意識と思ってなければ、私が心配しても、解決にはならないし。

自覚症状がない人に「肩こりひどいそうですね」と言うと、大概次回は来ない方が多いのも事実。

つまり、問題意識を持つには、傷つかないと分からない。という土岐山さんのお話を聞いて

そう、傷つく事を恐れ、向き合ってない事って多々あるよな~と思いました。

そして、「学べる場所は身近にある」という事も教わりました‼

今回、空間の恵美子さんが作ってくれた、お漬物やおかずなど。

お料理教室行かずとも、美味しいものを作って下った方に、作り方聞けば良いんですよね!?

私も、カレーは恵美子さんのカレーが好きで、ビーフシチューとハンバーグは叔母のが好きで、てんぷらは母の天ぷらが好きと、ありがたい事に私の周りには先生がたくさんいます。

近すぎて見逃していた大切な事をこの2日間通して学ばせて頂きました(^^)

image


写真は大木代吉本店さんでごちそうになった いか人参

実は、あまり好きではなく、夜の宴で出た、いか人参は食べませんでした。

でも、こちらのいか人参は、本当に美味しかったです(^^)

昨夜、いか人参あまり好きじゃないと言った私の分も土岐山さんが召し上がってましたが…(笑)


image

土岐山さん、アウターはこれしかありません!と、まさかの鰹節ジャンパー!!

image

皆さんで使って下さい。と土岐山さんが鰹節を置いて言って下さいました。

次回のビューティーヨガの時にでも、さっそく使わせて頂きます‼

土岐山協子さんのような、素敵な女性になれるよう私も精進したいと思います。

土岐山協子さん2日間ありがとうございました(^^)/


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。