image
私はずっと黒髪で過ごしてきました。

若い時は、天使の輪が出来るほど光っており、カツラですか?と聞かれた事もありましたが、とにかく髪がぬけるんです‼

陽性過多の私は毛穴が締まりすぎて毛根が途中で切れてしまうのが原因と言う事はYOGAを始めてから分かった事なんですが…。

とは言え、ある書籍によると、1日60本~80本なら心配いりませんが、100本以上なら要注意と。

う~ん…すごく難しい判断だ。80本と100本の違い数えずに分かるかな???(笑)

でも、今私は気になっているのは抜け毛の本数ではなく、季節の変わり目になぜ抜け毛が多くなるのか?!

その原因は、夏の食事原因があったようです。

果物や、香辛料などを過剰摂取するとどっと抜け毛が増える‼

思い当たるところ多々…。

もちろん、シャンプー剤なども影響あるようですが、私の場合石鹸シャンプーにしてからだいぶ抜け毛が減った気がします。

女性の方で枝毛が気になる方も、食事チェックしてみると良いかもしれませんね(^^)

男性が気にしているハゲも、前からハゲるか、頭頂からハゲるか、体質で違うんですよっ‼

髪状態が気になる方‼ 頭皮マッサージやシャンプー剤ではないところ、見逃してませんか「食」?!

カラダは口から入るもので出来ているのですよ‼ 

本日のビューティーヨガは、そんな事を学ぶためのクラスです(^^)行ってきま~す‼

【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。


・10月のリラックスヨガクラスの予定リラックスヨガ

・10月18日(日)お出しプロジェクトin郡山 ~予約受付中~