image
お休みなしの猛暑にグッタリする方も多いのではないでしょうか?!
先日、37℃から27℃の場所へ移動した際、27℃で寒い!と言う錯覚を起こした私です…。

私も普段冷たいものを控えるようにしておりますが、さすがに今年は頂いております‼

冷たいもの。

とは言え、アイス食べたいけど、市販のアイスはとってもあま~いし、動物性が多い。
そして、サイズにもよりますが、ひとつ食べるのは食べ過ぎになる…。
だから、昔に比べたらアイスを食べる機会は少なくなりました。

でも、食べたいアイス‼ と言うことで、即席「桃アイス」

今年は猛暑で桃の傷みも激しく消費が追いつかないので、カットして冷凍庫へ‼

冷凍された桃を、ミキサーに入れて、ちょろっと、牛乳か豆乳を入れて(ミキサーがまわるギリギリの量)まわすと、簡単アイスの完成‼

桃だけの甘味で十分でございますが、カットした桃にお砂糖かけて袋に入れると、桃同士がくっつかないんです。

果物大国ならでは贅沢(^^)/

image


添加物なしのアイス‼ お子様にもおススメです(^^)

桃以外の果物でもできますが、やはり桃が美味しいね‼

桃に始まり、ぶどう、なし、柿、りんごと果物大国ではこれから冬まで楽しめるワケですが…。果物は身体を冷やします‼ くれぐれも食べ過ぎに注意ですよ~(^^)

酵素、酵素と果物を大量に摂る方も多いですが、カラダに聞いて下さいね‼
食べ過ぎて、お腹が冷え便秘や生理痛がひどくなってる方も多々いらっしゃいます。

とは言え、食べてしまった時は仕方ない‼
そんな時は反対の物を食べるかお手当してご自身のカラダ労わってあげましょう(^^)/


【Kana Yoga ホームページ】http://yogakana.com/

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。