image
判断食中使われる調味料は

オリーブオイル、ゴマ油、塩、味噌、醤油、レモン、しいたけ、昆布ダシ

砂糖は一切入りません。

と言う事で、しばらく砂糖を抜いた生活をしようと思ったのですが、

砂糖をまったくとらない!!って意外と難しいな~と実感した事がありました。

先日、ナポリタンが食べたく、ケチャップのみでパスタを作りました!

でも、ケチャップってかなりお砂糖が入ってるんですね。

午後も打ち合わせも、ダルダル…。

そう、砂糖取り過ぎると、眠くなると言う反応があるんです。

特に今は敏感になっているので、ケチャップの砂糖だけでも反応したんでしょうね。

おせんべいも砂糖入っていたりするので、本気で砂糖抜きたいのであればすべて作らないと難しいかも?!

もちろん入っていない食品もありますし、今後一切とりません!なんて言うつもりもないのですが、

今回、砂糖を入れない!と決めて思った事は、普段の生活でどれだけの砂糖が口に入っているかと言う事。

ケチャップで砂糖解禁となりましたので、結局、砂糖まったくなし生活は1週間のみでした…(笑)

そこで、砂糖なしで煮るさつま芋のレモン煮

先日のお出しプロジェクトin郡山の時もご用意した1品(写真にはないのですが…)

さつまいも、レモンの輪切り、りんごジュースを鍋に入れて、さつま芋が煮えるまで煮る!!

とっても簡単ですが、美味しいですよ(^^)

レモンなしで、りんごを切って入れても良いですし、レーズン入れてもOK

気温が高くなるこの時期は、レモン入れるとさっぱり頂けますね!

今は、さつま芋もの甘みでも美味しく感じる今日この頃です。

いつも、眠くて、眠くて、力はいらない方???砂糖摂り過ぎてませんか???

【Kana Yoga ホームページ】

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

【5月のくらす予定】
ビューティーヨガ

リラックスヨガ 5月の予定

本宮ヨガサークル 5月の予定

ビックアイランドヨガ 5月の予定