2015-01-11-13-00-35
ヨガ話しで盛り上がる紅茶館さんでのランチタイム‼︎

年明け、インフルエンザや風邪、ぎっくり腰の報告が相次いでおります!

腰はケアできる事もあったな~と、辛い思いをしているメンバーさんを思うと、残念です。

私も以前は魔女の一撃(ヘルニア)を経験しました。

ジムにも通い、腹筋、背筋も動かしていたので安心しきっていましたが...

陽性体質の私は皮膚がしまって毛穴が閉じていたため、鎧のように硬い腰は酸素不足になっていたんです。

冷え込み激しいこの季節、運動不足と冷えから腰を痛めてる方も多いようです。

先日、腰を抱えるにように来られたSさん、レッスン後にはピンとまっすぐになって帰られました。

腰痛対策もいろいろあります!背骨と背骨の間のクッションがない私でも今では痛みを感じる事はほとんどありません。

出来ることからコツコツと…。

どのような病気にも予兆があります!!

見逃さずにカラダの声を聞きましょう(^^)

腰痛対策はレッスンにて…。