e12c6054.jpg
 3c5c5977.jpg


今回は脂肪を燃やそう!夏冷え改善でスタートしました!!



カラダは暑いけど、内臓は冷えてない?とチェックした上で、身体の中から脂肪燃焼を!!



皆さん、しっかり動いてからの「こんにゃく湿布」では爆睡しました。なんて方も・・・。(笑)



[E:pencil]Yさんアンケート ヨガはきつかったけど、とても気持ち良かったです



3d0f3c08.jpg
 135a56ae.jpg


その頃キッチンでは炒め物の準備に!!島根の伝統野菜である「甘長とうがらし」と、エビの炒め物は、まさにぺペロンチーノのように、しっかり干しエビのうまみをだして!!(続く・・・)

その後のお勉強会では「お肌の悩みについて…」



皆さん、お肌の悩みは様々ですが「シミが気になる!!」「色素沈着が止まらない」などなど。



ビューティーアドバイザーによる、お勉強会の後では



[E:pencil]Aさんアンケート 肌のお話面白かったです!!今まで勘違いしてたこもと沢山ありました



など、お肌の疑問に解決の糸口が見えたようですね!!



ea0e3466.jpg
 dd7af249.jpg



その頃キッチンでは、甘長とうがらしとエビいための出来上がり~!!
沖縄料理のラフテー?と間違うような車麩と干し茄子の炊き合わせも出来ました。



b88c3b12.jpg
  381b1094.jpg
 



今回のメインは、ツルツルぶっかけうどん!!ぬめり成分の“ムチン”は、疲れた時や、体力がない時のスタミナ食です!!



夏のやさいはカラダを冷やしやすいので、調理法で冷えを改善する食事をテーマに、今回はあえて生でも食べれる美味しいお野菜を加熱しました!!



[E:pencil]Oさんアンケート おうどんがススっと入って美味しかったです。



[E:pencil]Wさんアンケート ぶっかけ真似して作ってみます。



アンケートにより、今回の量は多く感じたけど、全部食べました!(笑)ちょうど良かったです!など、暑くなるにつれて食欲も人それぞれ違うようですね?!



これから夏本番、旬のものを旬に頂き、身体が喜ぶ食事に心がけていれば、季節を制覇できるのではないでしょうか?くれぐれもみなさま夏冷えに注意です[E:danger]





951b6821.jpg
次回は9月1日ビューティーヨガ開催します!!





食事メニューに合わせて、レシピも付きます!!
野菜ソムリエ情報も合わせて、盛りだくさんの3時間です!!



また、皆さまにお会いできる日を楽しみに・・・ご参加頂いた皆さまありがとうございました[E:confident]



健康ヨガインストラクター KANAKO