第5回 ビューティーヨガテーマ!!「症状、食事に合わせた飲み物」



b03848b2.jpg
 f67fe966.jpg



まずは「大根としょうがのレモネード」を飲みながら、冷え症の陰陽チェックを!!



アサナは「メリハリボディーを作ろうⅠ」をテーマに、脚を美しくするために、皆さんまずは、ご自分の足状態をチェックして頂きました!!



[E:pencil]Kさんアンケート「ヨガ初めてでしたが楽しくできました」



[E:pencil]Mさんアンケート「肩や首のコリをとりたいので、職場でできる事を教えてほしい」



アサナで皆さん汗を流して頃、キッチンでは・・・。



05f5ab5a.jpg
 e8e69dfe.jpg



キャベツの味噌炒めが出来上がり、色とりどりの人参がカットされました!!



[E:pencil]Oさんアンケート 「きゃべつの味噌炒め美味しかったです!毎回参加して、日々の食事を考えさせられます」



e75ea6b1.jpg
 02ea53e5.jpg


アサナはの後は、「こんにゃく湿布」今回は、特別にビワの葉を入れての「こんにゃく湿布」



終わったあとの、ビワの葉に変化が~???!!!葉が黒くなった方もいらっしゃいましたね!



a0ff47c6.jpg
 152a4413.jpg


皆さんがこんにゃく湿布をしてる頃、キッチンでは・・・



生姜たっぷりのあさりご飯が炊きあがり!!



生姜の香りが立ち込める中、お料理も仕上げに!!
こんなに生姜がはいっても、食べれちゃうのが西のやさいの魅力でもあります!!



6fd1def9.jpg
 50272536.jpg



アサナに続いて、こんにゃく湿布でカラダを暖めたあとは、「梅生番茶」をみんなで作ってみました!!



愛情たっぷりに、梅干しを練り練りしながら・・・出来た「梅生番茶」のお味は???



c02844e6.jpg
 372166f8.jpg


そして、酵素ドレッシングの作り方も学んだところで、出来たての酵素たっぷりドレッシングをかけた野菜サラダをはじめ、今回も野菜盛りだくさんのメニュー11品!!



[E:pencil]Aさんアンケート「何か一つでもレシピをピックアップして頂けるとうれしいです。今日はドレッシングの作り方が分かって良かった」



[E:pencil]Tさんアンケート「少し量が多いかな?と思いますが、いつも完食します(笑)」



daf71342.jpg
 0f243548.jpg



そして、最後に「デザートドリンク」ナッツをベースに豆乳と入れてのお味は???



ナッツと豆乳の意外な組み合わせに皆さん驚いていましたね!!

美しくなる飲み物には3つの共通点があります!!



そのヒントをふまえながら、今回は3つのドリンクをご用意しました!!



皆さんお肌や、カラダの悩みは人それぞれです。



[E:pencil]Aさんアンケート「食べ過ぎ飲み過ぎのコントロール」



[E:pencil]Iさんアンケート「今までになかった、ここ最近の肌荒れ」



[E:pencil]Yさんアンケート「夏に向けての体力づくり」



皆さまのお悩み解決のヒントになれるよう、次回ビューティーヨガは7月21日 開催します!!



食事メニューに合わせて、レシピも付きます!!
野菜ソムリエ情報も合わせて、盛りだくさんの3時間です!!



また、皆さまにお会いできる日を楽しみに・・・ご参加頂いた皆さまありがとうございました!!





健康ヨガインストラクター KANAKO